イオンカードセレクト(ミニオンズ)

イオンカードのETCカードは家族カードも発行できますか?また、何枚まで追加できますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

イオンカードのETCカードは家族カードも発行できますか?また、何枚まで追加できますか?

イオンカードで家族カードを作ろうと考えています。家族カードでもETCカードは発行できますか?また、ETCカードは何枚まで追加発行できますか?

回答

イオンカードは家族カードでもetcカードの発行可能。追加のetcカードは、カード1枚に対し1枚まで

イオンカードで家族カードを発行した際、ETCカードの発行は可能です。とはいえ、家族も自動車を所有しており、なおかつ高速道路を利用していると、奥様や子供にもETCカードを追加で発行したいところですね?


しかし、イオンカードでは、クレジットカード1枚につきetcカードを1枚までしか発行できません。これは家族カードでも同じく1枚までです。


「でも追加料金を支払えば発行できるのでは?」


という意見もあると思いますが、残念ながら規定により何を行ってもイオンカード1枚に対しETCカード1枚のみです。


そのため、追加でETCカードを発行するなら家族分の家族カードを用意すると良いでしょう。

イオンカード(WAON一体型)の概要

イオンカード(WAON一体型)
ポイントサービス名

WAON POINT:還元率換算で0.5%

ポイント最大還元率 5%
年会費(初年度) 無料。家族カード3枚まで無料
年会費(二年目以降) 無料
ETC年会費(初年度) 無料
対応電子マネー
PAGE TOP