イオンSuicaカード

イオンカードのポイントを、Suicaにチャージすることはできますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

イオンカードのポイントを、Suicaにチャージすることはできますか?

イオンカードの利用で貯まるWAON POINTを、交通系電子マネーSuicaのチャージに充当することは可能ですか?

回答

イオンSuicaカードをお持ちでしたら、WAON POINTをSuicaにチャージすることが可能です。それ以外のイオンカードをお持ちの場合、Suicaへのチャージはできません。

イオンカード利用で貯まるWAON POINTを、交換先として交通系電子マネーSuicaのチャージにすることを選べるのは、イオンSuicaカードだけです。


イオンSuicaカード以外のイオンカードでは、WAON POINTをSuicaのチャージにすることはできません。


イオンSuicaカードの場合、WAON POINT1,000について、1,000円分のSuicaチャージに交換できます。


ただし手続きがもうひとつあります。


Suicaチャージへ交換を申し込んだ日の2日後以降、JR東日本の駅構内にある「VIEW ALTTE(ビューアルッテ)」を操作して、イオンSuicaカードに入金する必要があります。


クレジットカードを決済してのSuicaチャージは、ICカードリーダーを利用すれば自宅のパソコンでもできますが、ポイント交換時のチャージについてはVIEW ALTTEでないとできません。


VIEW ALTTEはほぼJR東日本の駅構内にしかないので、お住まいの地域によっては、ポイント交換先にSuicaチャージを選ばないほうがいいでしょう。

イオンSuicaカードの概要

イオンSuicaカード
ポイントサービス名 WAON POINT:還元率換算で0.5%
貯まったWAON POINTはSuica(電子マネー)に交換可能
イオングループの対象店舗はポイント2倍
ポイント最大還元率 1.3%
年会費(初年度) 無料
年会費(二年目以降) 無料
ETC年会費(初年度) 無料
ETC年会費(二年目以降) 無料
対応電子マネー
PAGE TOP