ANAアメリカン・エキスプレス・カード

ANAアメックスカードを、ポイント移行コースに加入せずに使うメリットはありますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

ANAアメックスカードを、ポイント移行コースに加入せずに使うメリットはありますか?

ANAアメックスのポイント移行コースに加入したいのですが、年間6,000円掛かるというので悩んでいます。その価値はあるでしょうか。

回答

ANAアメックスカードは、年間6,600円支払ってポイント移行コースに加入しないとメリットがほとんどありません。ただし、工夫の余地はあります。

ANAアメリカン・エキスプレス・カードは、ANAのマイルを効率的に貯めるためのカードです。


マイルを効率的に貯めるためには、飛行機に数多く搭乗してフライトマイルを貯めるとともに、クレジットカードのポイントをマイルに移行する必要があります。


ANAアメリカン・エキスプレス・カードの場合も、クレジットカードでのポイントをマイルに移行して貯めないと、航空提携クレジットカードを持った意味がほとんどありません。


マイル移行のためには、ポイント移行コースに加入する必要がありますので、年間6,000円払いましょう。


ただし、ポイントを移行する年についてポイント移行コースに加入すればいいので、ポイントを貯めておくだけの年については、加入しなくてもOKです。


ポイント移行コースへは一度加入すると自動更新となりますので、更新を解除するためには会員専用窓口に電話をしなければなりません。

ANAアメリカン・エキスプレス・カードの概要

ANAアメリカン・エキスプレス・カード
ポイントサービス名 メンバーシップ・リワード:100円利用ごとに1ポイント(公共料金・税金などは200円=1ポイントで換算)

ANAグループでカードを利用するとポイントが通常の1.5倍
ポイント最大還元率 0.75%
年会費(初年度) 7,700円
年会費(二年目以降) 7,700円
ETC年会費(初年度) 無料 新規発行手数料935円
ETC年会費(二年目以降) 無料
PAGE TOP