ANAアメリカン・エキスプレス・カード

ANAアメックスカードのポイント還元率を教えて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

ANAアメックスカードのポイント還元率を教えて下さい。

ANAアメリカン・エキスプレス・カードは、ポイント還元率がどのくらいになりますか。

回答

ANAアメックスはマイル還元率が1.0%です。ポイント還元率にすると、使い方次第で2%から3%、あるいはもっと大きくなります。

クレジットカードには、ポイント還元率の考え方があります。還元率が高いほど、ポイントがよく貯まるカードといえます。


一般的には、商品券やポイントなどの交換商品を得るために、いくら買い物すればいいかで還元率をはじき出します。


ポイント還元率は0.5~1.0%程度となるカードが多いです。


さて、マイルを貯めることを主目的とするカードの場合、ポイント還元率が一定しません。航空会社のマイルは、使い方によって大きく価値が変わるからです。


ANAアメリカン・エキスプレス・カードのマイル還元率は、基本100円につき1マイルです。1マイルが1円の価値であれば、ポイント還元率1.0%ということになります。


これも決して悪い数字ではないのですが、年会費やポイント移行コースの費用など元手が掛かっているだけに、もっと価値を上げたいものです。


できるだけ大きく貯めて、最終的に特典航空券や、座席のグレードアップなどに使うのが、マイルの最も効果的な使い方です。特に、国際線が効果的です。


交換方法次第で、1マイルにつき3円、またはもっと高い数字にもできます。

ANAアメリカン・エキスプレス・カードの概要

ANAアメリカン・エキスプレス・カード
ポイントサービス名 メンバーシップ・リワード:100円利用ごとに1ポイント(公共料金・税金などは200円=1ポイントで換算)

ANAグループでカードを利用するとポイントが通常の1.5倍
ポイント最大還元率 0.75%
年会費(初年度) 7,700円
年会費(二年目以降) 7,700円
ETC年会費(初年度) 無料 新規発行手数料935円
ETC年会費(二年目以降) 無料
PAGE TOP