ルミネカード

ルミネカードはモバイルSuicaに登録できますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

ルミネカードはモバイルSuicaに登録できますか?

ルミネカードを検討していますが、このカードはモバイルSuicaに登録できますか?

回答

ルミネカードはモバイルSuicaへ登録できます

ルミネカードは「モバイルSuica」へ登録できます。


登録が完了すれば、残高が足りない時に自動的にチャージする「オートチャージ」が使えるため、改札口で止まることもなくなります。


もしオートチャージに登録するなら、下記の手順で操作しましょう。


1.モバイルSuicaアプリを起動し、トップページの「SF(電子マネー)メニューへ」をタップしましょう。


2.SF(電子マネー)メニューのページに移動したら「オートチャージ設定」を選び「オートチャージ変更/申込」を選択しましょう。


3.そして「指定金額(残額条件/入金金額)」を設定し「次へ」をタップします。


4.内容に間違いがなければ「申込/変更する」をタップして完了です。


モバイルSuicaへのオートチャージは、ルミネカードを含む「ビューカード」のみできますので、発行したら早速オートチャージに登録しましょう。

ルミネカードの概要

ルミネカード
ポイントサービス名

JREポイント:カード利用1,000円(税込)につき5ポイント

ポイント最大還元率 1.84%
年会費(初年度) 無料
年会費(二年目以降) 1,048円
ETC年会費(初年度) 524円
ETC年会費(二年目以降) 524円
対応電子マネー
PAGE TOP