楽天ANAマイレージクラブカード

楽天ANAカードにはゴールドカードはないのですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

楽天ANAカードにはゴールドカードはないのですか?

楽天ANAカードを使っていますが、ゴールドカードが欲しいです。楽天ANAカードのゴールドカードがないようなので、どうすればいいでしょうか。

回答

楽天ANAカードはスタンダードカードだけです。ゴールドカードはありません。

楽天と全日空の提携クレジットカードが、楽天ANAカードです。


年間一度でも利用があれば年会費無料になり、ANAのマイルが貯まるカードです。このカードのグレードは、スタンダードのみでゴールドカードがありません。


楽天カードのゴールドカードが欲しくなった場合は、新規にそちらを申し込む必要があります。


ただし楽天カードの場合、カードの2枚持ちについて制限があります。


1枚目のカードの国際ブランドがVISAの場合のみ、2枚目を国際ブランドを問わずに申し込めます。


ですから、すでに持っている楽天ANAカードの国際ブランドがMasterCard、JCBの場合、楽天ゴールドカードが欲しいなら楽天ANAカードを先に解約しなければなりません。


楽天ANAカードを新規に申し込む際、将来楽天カードのゴールドカード以上を申し込む可能性がある場合は、申し込む楽天ANAカードの国際ブランドとしてVISAを選ぶのがいいでしょう。

楽天ANAマイレージクラブカードの概要

楽天ANAマイレージクラブカード
ポイントサービス名 「ANAマイルコース:200円で1マイル」もしくは「楽天スーパーポイントコース:100円で1ポイント」
ポイント最大還元率 1%(100円につき1P)
年会費(初年度) 無し
年会費(二年目以降) 550円※年1度の利用で無料
ETC年会費(初年度) 550円※ダイヤモンド・プラチナの会員は無料
ETC年会費(二年目以降) 550円※ダイヤモンド・プラチナの会員は無料
対応電子マネー
PAGE TOP