楽天ANAマイレージクラブカード

楽天ANAカードの家族カードを利用すると、ポイント・マイルは誰に貯まるのですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

楽天ANAカードの家族カードを利用すると、ポイント・マイルは誰に貯まるのですか?

楽天ANAカードの家族カードを買い物に利用したときの、ポイントやマイルは誰のものですか?

回答

楽天ANAカードの家族カードを利用した際、カード決済によるポイントやマイルは本会員に貯まります。

楽天ANAカードには、家族カードがあります。本会員と生計同一の配偶者・両親・高校生以上の子供が家族カードを持てます。


楽天ANAカードは、カード利用によって貯まる中身が、コースによって二種類に分かれます。
ポイントコースとマイルコースがあり、ポイントコースの場合は楽天スーパーポイント、マイルコースの場合はANAマイルが貯まります。


家族カードの決済で貯まるポイントやマイルが誰のものかというと、これは本会員のものです。


いっぽう、ANA便に搭乗して付与されるマイルは、家族本人のものです。これは、カードの利用で付与されるものではなく、マイレージ会員に付与されるものだからです。


家族はカード決済で付与されたポイント・マイルを使えないかといいますと、ANAカードファミリーマイルに登録すれば可能です。


ポイントコースで貯まる本会員の楽天スーパーポイントも、ANAマイルに移行することで、ファミリーマイルの対象となります。

楽天ANAマイレージクラブカードの概要

楽天ANAマイレージクラブカード
ポイントサービス名 「ANAマイルコース:200円で1マイル」もしくは「楽天スーパーポイントコース:100円で1ポイント」
ポイント最大還元率 1%(100円につき1P)
年会費(初年度) 無し
年会費(二年目以降) 550円※年1度の利用で無料
ETC年会費(初年度) 550円※ダイヤモンド・プラチナの会員は無料
ETC年会費(二年目以降) 550円※ダイヤモンド・プラチナの会員は無料
対応電子マネー
PAGE TOP