アメリカン・エキスプレス®・グリーン・カード

アメックスのetcカードの更新に、何か手続きが必要ですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

アメックスのetcカードの更新に、何か手続きが必要ですか?

アメックスのetcカードの利用期限が迫っています。etcカードの更新のために何か手続きが必要ですか?

回答

アメックスのetcカードの更新は必要ありません。後日、新しいetcカードが送付されます

アメックスの利用期限が迫ると、焦る気持ちはよく分かります。ですが、アメックスのetcカードの利用期限が迫っても慌ててはいけません。

というのも、新しいetcカードのために更新は必要とせず、後日あなたのところへ送付されるからです。

アメックスの新しいetcカードが送付されるのは、基本的に利用期限が切れる1ヶ月前です。遅くとも2~3週間前には、クレジットカードに記載されている住所へ送付されます。

しかし、下記のように問題が生じていると、アメックスより新しいetcカードが送付されない可能性があります。

・クレジットカード及びetcカードの利用料金の延滞、または長期間の滞納が発生している。

・アメックスが定める利用規約に反する行為を行った場合

アメックスは更新時期に必ず審査を行い、基準を満たさない会員の方々にはetcカードだけでなく、クレジットカードも発行しません。

そのため、新しいetcカードのために更新作業は必要ありませんが、日頃の使い方で審査に通らないこともありますので気を付けましょう。

アメリカン・エキスプレス®・グリーン・カードの概要

アメリカン・エキスプレス®・グリーン・カード
ポイントサービス名 メンバーシップ・リワード:100円利用ごとに1ポイント(公共料金・税金などは200円=1ポイントで換算)

通常よりも多くポイントが貯まる「ボーナスポイント・パートナーズ」店有り
ポイントは各社マイル・他社ポイント・ギフト券への交換、カード支払い代金への充当も可能
ポイント最大還元率 0.5%
年会費(初年度) 月会費1,100円
年会費(二年目以降) 月会費1,100円
ETC年会費(初年度) 無料 新規発行手数料935円
ETC年会費(二年目以降) 無料
対応電子マネー
PAGE TOP