ANAアメリカン・エキスプレス・カード

ANAアメックスカードで貯めたポイントの有効期限を教えて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
function_exists!
質問

ANAアメックスカードで貯めたポイントの有効期限を教えて下さい。

ANAアメリカン・エキスプレス・カードで、有効期限内で最大にマイルを貯める方法を教えて下さい。

回答

ANAアメックスカードでは、ポイントは実質無期限です。ただし、年間6,000円支払って、ポイント移行コースに登録する必要があります。

ANAアメリカン・エキスプレス・カードをショッピングに使うとポイントが貯まります。 この際貯まるポイントはANAのマイルではありません。アメックスのメンバーシップリワードによるポイントプログラムです。 このポイントの有効期限は3年です。 このままでは不十分です。ANAのマイルを貯めるためのカードなので、年間6,600円支払って、ポイント移行コースに加入しましょう。 そうしますとポイント有効期限もなくなります。 年会費が7,700円と安いANAアメックスですが、カードの真価を発揮させるためには、実質年会費14,300円と考えておきましょう。 ただし、ポイント移行コースに3年に1度だけ加入し、翌年には解除するという方法もあります。そうしますと、実質年間2,000円でポイント移行のメリットを享受できます。 もっとも、国際線ファーストクラス搭乗券を手に入れたいなど、大きく貯める場合はポイント無期限のメリットが重要になりますので、毎年加入し続けたほうがいいでしょう。

ANAアメリカン・エキスプレス・カードの概要

ANAアメリカン・エキスプレス・カード
ポイントサービス名 メンバーシップ・リワード:100円利用ごとに1ポイント(公共料金・税金などは200円=1ポイントで換算) ANAグループでカードを利用するとポイントが通常の1.5倍
ポイント最大還元率 0.75%
年会費(初年度) 7,700円
年会費(二年目以降) 7,700円
ETC年会費(初年度) 無料 新規発行手数料935円
ETC年会費(二年目以降) 無料
PAGE TOP