dカード

dカードを使っていますが、貯まったポイントがお店で使えません。なぜでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

dカードを使っていますが、貯まったポイントがお店で使えません。なぜでしょうか。

dカードの利用で貯めたdポイントが、ローソンなど加盟店で使えません。どうすれば使えるようになるでしょうか。

回答

dカードの利用で貯まるdポイントを加盟店で利用するには、「dアカウント」を持っていて、「dポイント利用者情報登録」も済ませておく必要があります。

dカードを利用するとdポイントが貯まります。


dポイントは、クレジットカード専用のプログラムでなく、汎用のポイントです。貯めたポイントはdポイント加盟店で、1ポイント1円で現金の代わりに利用できます。


ポイントを加盟店で利用するには、事前の手続きが必要です。


まずdアカウントを作る必要があります。dカードの公式サイトで新規登録ができます。


次に、dポイント利用者登録をします。dポイントの公式サイト、dポイントクラブの中に登録のページがあります。


わからないときは、「dポイント利用者登録」で検索すると最初に表示されるページです。


スマートフォンでアクセスしているときは、Wi-Fiをオフにする必要があります。


また登録手続には、ネットワーク暗証番号が必要です。


ドコモショップでも、dポイント利用者登録ができます。

dカードの概要

dカード
ポイントサービス名

dポイント:100円(税込)につき1ポイント

ポイント最大還元率 4%
年会費(初年度) 無料
年会費(二年目以降) 無料
ETC年会費(初年度) 無料
ETC年会費(二年目以降) 500円(一度でも利用があれば無料)
対応電子マネー
PAGE TOP