dカード

dカードの利用で貯めたポイントは、どんな商品と交換できますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

dカードの利用で貯めたポイントは、どんな商品と交換できますか?

dカードの利用で貯めたdポイントの使いみちを教えて下さい。また、他のポイントに移行することはできますか?

回答

dカードの利用で貯めたポイントは、衣食住や旅行など、さまざまな商品に交換できます。

dカードの利用で貯まるdポイントは、「期間・用途限定」ポイントを除いて、さまざまな商品に交換できます。


衣食住のあらゆる分野にまたがる商品に交換できるほか、「5,000ポイント→2,500マイル」でJALマイルにすることもできます。この交換率は、マイル移行においてはごく一般的なものです。


ドコモの携帯利用者に限り、iDキャッシュバックサービスもあります。キャッシュバックといっても現金との交換ではなく、dカードにも内蔵されている、電子マネーiDの利用料金に交換できるものです。


他のポイントへの移行では、「Ponta」ポイントが対応しています。dポイント5,000ポイントを、等価でPontaに交換できます。


ただし手数料が250ポイント掛かるので、若干目減りはします。反対の、Pontaからdポイントへは、手数料なく等価交換ができます。


なおdポイント自体、さまざまな加盟店で利用できる汎用のポイントです。交換しなくても、1ポイント1円としてお買物に利用できます。

dカードの概要

dカード
ポイントサービス名

dポイント:100円(税込)につき1ポイント

ポイント最大還元率 4%
年会費(初年度) 無料
年会費(二年目以降) 無料
ETC年会費(初年度) 無料
ETC年会費(二年目以降) 500円(一度でも利用があれば無料)
対応電子マネー
PAGE TOP