dカード

dカードの家族カードは、紐付けが必要とのことですが、どういうことでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

dカードの家族カードは、紐付けが必要とのことですが、どういうことでしょうか?

dカード GOLDの家族カードを申し込みましたが、ドコモユーザーの家族の電話料金について10%のポイントが付与されていません。なぜでしょうか。

回答

dカードゴールドの家族カードが届いたら、利用者情報登録で電話番号とdカードとを関連付ける必要があります。紐付けとはこのことです。

dカードゴールドの魅力は、携帯電話料金の10%がポイント還元されることにあります。


非常に勘違いしやすいのですが、「携帯電話料金をdカードゴールドで支払う」ことでポイントが付くのではありません。


「携帯電話を契約しているユーザーがdカードゴールドを持っている」こと自体が、ポイント付与の対象となっています。


持っているdカードゴールドは、本カードでなく家族カードでもいいわけです。


この持っているdカードゴールドと、携帯電話の番号とを「利用者情報登録」で結び付けなければなりません。


これを俗に「紐づけ」といっています。NTTドコモでは「紐付け」という用語は使っていません。


利用者情報登録は、オンラインで手続できます。


家族カード会員のdアカウントがない場合は、新規に作ります。ログインすると、利用者情報登録が済んでいない場合は「利用者情報登録が設定されていません」というメッセージが出ますので、「利用者情報設定」のリンクから進んでください。


すでに登録している場合は、登録済みのメッセージが出ます。

dカードの概要

dカード
ポイントサービス名

dポイント:100円(税込)につき1ポイント

ポイント最大還元率 4%
年会費(初年度) 無料
年会費(二年目以降) 無料
ETC年会費(初年度) 無料
ETC年会費(二年目以降) 500円(一度でも利用があれば無料)
対応電子マネー
PAGE TOP