dカード

dカードの利用で貯めたポイントの履歴はどこで確認できますか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

dカードの利用で貯めたポイントの履歴はどこで確認できますか。

dカードを使っていますが、大きな買い物をしたのでポイントが貯まっているかどうか確認したいと思います。確認はどのようにすればいいでしょうか。

回答

dカードの利用で貯まるポイントは、dポイントの公式サイト、dポイントクラブにログインすると確認できます。

dカードの利用で貯まるポイントは、クレジットカード独自のポイントではなく、汎用のdポイントです。
dポイントの貯めかたの一つとして、dカードのショッピング利用があるわけです。


dカードの明細とは別に、dポイントクラブというサイトで、dポイントの利用履歴が確認できます。


dアカウントのIDとパスワードでログインしますと、現在のdポイント残高が表示されます。dアカウントを持っていない人は、「dアカウントを発行する」をクリックして新規に発行しましょう。


ログインすると、現在のdポイントが表示されます。表示されたポイントの横の「>」印をクリックするとポイント詳細画面が出ます。


次に、この画面の「ポイント獲得・利用履歴をみる」をクリックしますと、dポイントの獲得・利用の履歴が、個別に表示されます。


dカード利用によるものも、それ以外のものも一緒に表示されますが、dカード利用のポイントは【dカード】という表示が頭に付いていますので識別ができます。


dポイントはdカードをショッピングに利用すると、クレジットカードの締め日を待たず付与されますし、すぐ利用できます。

dカードの概要

dカード
ポイントサービス名

dポイント:100円(税込)につき1ポイント

ポイント最大還元率 4%
年会費(初年度) 無料
年会費(二年目以降) 無料
ETC年会費(初年度) 無料
ETC年会費(二年目以降) 500円(一度でも利用があれば無料)
対応電子マネー
PAGE TOP