ENEOSカード

ENEOSカードは、運転免許証なしでもクレジットカードが作れますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

ENEOSカードは、運転免許証なしでもクレジットカードが作れますか?

ENEOSカードは、運転免許証なしでも作れますか?

回答

オンライン申込、郵送申込で異なります

ご安心ください、作れます。
ですが、カードの申込みには何かしらの本人確認書類が必要です。
免許証以外にも提出できる書類はありますので、以下の中から用意できるものを選んでください。
オンライン申込は本人確認書類が不要で、支払い口座を確認できるもの(キャッシュカード、通帳など)を用意しましょう。
郵送申込みは、本人確認書類が必要です。本人確認書類は以下の5つあります。

【本人確認書類】
1. 運転免許証または経歴証明書(裏面に変更情報がある場合は両面)
2.パスポート(写真・住所記載部分)
3.健康保険証(カードタイプの場合は両面)
4. マイナンバーカード(通知カード(写真なし)は不可)
5. 写真付き住民基本台帳カード
運転免許証または運転経歴証明書がない方は、2~5番の書類から2点用意しましょう。
本人確認書類と住所が異なる場合、本人確認書類2点と6ヶ月以内に発行した下記書類のうち1点準備しましょう。
・国税または地方税の領収書または納税証明書
・社会保険料の領収書
・公共料金の領収書(電気、都市ガス、水道、固定電話、NHK)
★★★必要書類の準備ができない方はこちらの記事もチェック!
免許証不要、本人確認なしでも作れる方法を解説!」

ENEOSカードの概要

ENEOSカード
ポイントサービス名 ENEOSや一般加盟店にてカード利用額に応じてガソリン代が値引き!
1ヵ月間のカード利用金額に応じてガソリンと軽油が合算で毎月150リットルまでなら1リットル最大7円引き
灯油はいつでも1リットル1円引き
ポイント最大還元率 3%
年会費(初年度) 初年度費無料
年会費(二年目以降) 2年目以降、1,375円
ただしカードSは、年1回の利用で次年度も年会費無料!
ETC年会費(初年度) 永年無料
PAGE TOP