イオンカード(WAON一体型)

イオンカードから、イオンカードセレクトに切り替えたいと思います。どのようにすればいいでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

イオンカードから、イオンカードセレクトに切り替えたいと思います。どのようにすればいいでしょうか。

イオンカードを使っていますが、イオン銀行口座一体型のイオンカードセレクトに変更したいと思います。切り替えが可能であれば手続きを教えてください。

回答

イオンカードからイオンカードセレクトへは、切替手続が用意されています。審査なしでイオンカードセレクトに変更することが可能です。

イオンカードおよびイオンカード(WAON一体型)に限り、イオン銀行口座一体型のイオンカードセレクトに切り替えることができます。


Web上に切替手続がありますが、暮らしのマネーサイトにある、イオンカードセレクトの「入会申込」から進んでも構いません。


イオンカードをすでに持っているかという質問がありますので、これに「持っている」と答えることで、新規申込ではなく切替扱いとなります。


切り替えの場合、新たな審査を受けることなく、イオンカードセレクトに替わります。


イオンカードセレクトだけにあるメリットは、電子マネーWAONへのチャージの際にもWAONポイントが貯まることです。


いっぽうで、チャージ金額はイオン銀行口座からの引落しとなる点が、他のイオンカード異なる仕組みですので気をつけましょう。

イオンカード(WAON一体型)の概要

イオンカード(WAON一体型)
ポイントサービス名 WAON POINT:還元率換算で0.5%
ポイント最大還元率 1.3%
年会費(初年度) 無料。家族カード3枚まで無料
年会費(二年目以降) 無料
ETC年会費(初年度) 無料
ETC年会費(二年目以降) 無料
対応電子マネー
PAGE TOP