イオンカード(WAON一体型)

イオンカードを提示して、現金払いをしてもポイントは貯まりますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

イオンカードを提示して、現金払いをしてもポイントは貯まりますか?

イオンカードで決済せずに、買い物の際にイオンカードを提示して、現金払いをしたときにポイントは貯まりますか? 貯まるとしたらどのポイントですか?

回答

WAON一体型のイオンカードならイオングループで現金払いしてもカードを提示すればWAON POINTが貯まります。

イオンカードのポイントプログラム、WAON POINTは、クレジットカードを決済したときにだけ貯まります。


ですが、WAON一体型のイオンカードには、WAONポイント機能がついており、提示によってWAONポイントが貯まります。


お買い物200円に対し1ポイントです。


少々複雑ですが、このWAONポイントは、電子マネーWAONのWAONポイントとは別のものですのでご注意ください。


このポイントと電子マネーを正確に区別する場合、カードの提示で貯まるポイントはWAON POINTといい、ポイント部分が横文字となります。


カードの提示で貯まるWAON POINTは電子マネーにはなりませんが、1ポイント1円でレジで決済に利用できますので、現金とほぼ同じ価値を持っています。


WAON POINTは、イオンカードユーザーよりも、むしろWAON POINTカードユーザーによりおなじみのものです。


イオンカードユーザーは、常にクレジットカード払い、または電子マネーWAON払いをしていると、WAON POINTはまったく貯まりません。

イオンカード(WAON一体型)の概要

イオンカード(WAON一体型)
ポイントサービス名 WAON POINT:還元率換算で0.5%
ポイント最大還元率 1.3%
年会費(初年度) 無料。家族カード3枚まで無料
年会費(二年目以降) 無料
ETC年会費(初年度) 無料
ETC年会費(二年目以降) 無料
対応電子マネー
PAGE TOP