イオンカード(WAON一体型)

イオンカードセレクトは、標準のイオンカードとなにが違うのですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

イオンカードセレクトは、標準のイオンカードとなにが違うのですか?

イオンカード(WAON一体型)を使っています。イオンカードセレクトに興味がありますが、具体的な違いがわかりません。どのような違いがあるでしょうか。

回答

イオンカードセレクトは、イオン銀行のキャッシュカード一体型のクレジットカードです。イオン銀行のユーザーには最適です。

イオンカードセレクトと、イオンカードやイオンカード(WAON一体型)との大きな違いは、イオンカードセレクトの引落口座はイオン銀行に限定されていることです。


当然、イオンカードセレクトを持つためには、イオン銀行普通預金口座を作成する必要があります。


他には、WAONをよく使う人にとって、イオンカードセレクトには大きなメリットがあります。


電子マネーWAONにイオンカードからチャージをしても、決済するイオンカードにポイントは付きません。


ですがイオンカードセレクトで電子マネーWAONにチャージをしますと、チャージ分についても電子マネーWAONポイントが貯まります。


通常のWAONポイントは、電子マネーWAONを利用して決済したときだけ貯まりますが、イオンカードセレクトの場合、チャージの際にもWAONポイントが貯まります。


チャージと利用で、それぞれ200円につき1ポイントが貯まるのは、イオンカードセレクトだけです。


正しイオンカードセレクトの場合、チャージ金額はクレジットカードからでなく、イオン銀行口座から即時引落しとなります。イオン銀行に残高がないとチャージできない点には注意しましょう。

イオンカード(WAON一体型)の概要

イオンカード(WAON一体型)
ポイントサービス名 WAON POINT:還元率換算で0.5%
ポイント最大還元率 1.3%
年会費(初年度) 無料。家族カード3枚まで無料
年会費(二年目以降) 無料
ETC年会費(初年度) 無料
ETC年会費(二年目以降) 無料
対応電子マネー
PAGE TOP