イオンカード(WAON一体型)

イオンカードでポイントを貯めるための、登録の方法を教えてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

イオンカードでポイントを貯めるための、登録の方法を教えてください。

イオンカードを新たに入手しました。ポイントを貯めたいのですが、利用開始の登録はどこでおこなったらいいですか。

回答

イオンカードのポイントは登録しなくても自動で貯まります。

イオンカード利用の際に付与されるときめきポイントは、自動で貯まりますので登録手続きは不要です。


お買い物をするたびにときめきポイントが貯まりますし、カードを提示して現金払いの場合でもWAON POINTが付きます。


なお、イオングループのポイントプログラムには、この2種類以外に、電子マネーWAONを利用した際に付与されるWAONポイントもあります。


それぞれ性質と、貯まる機会も異なるものです。WAON一体型のイオンカードにおいても、その点は区別されています。


ときめきポイントとWAONポイント、WAON POINTとを混同する方も多いので、お問い合わせ内容が間違いではないか再度ご確認ください。


電子マネーWAONのポイントを貯める際には、基本的には事前の登録が必要です。WAONポイント公式サイトの「ためる」をご確認ください。


なお、WAON一体型のイオンカードをお持ちの場合、WAONの事前登録も不要です。

イオンカード(WAON一体型)の概要

イオンカード(WAON一体型)
ポイントサービス名 WAON POINT:還元率換算で0.5%
ポイント最大還元率 1.3%
年会費(初年度) 無料。家族カード3枚まで無料
年会費(二年目以降) 無料
ETC年会費(初年度) 無料
ETC年会費(二年目以降) 無料
対応電子マネー
PAGE TOP