イオンカード(WAON一体型)

イオンカードのポイントを、WAONに移す際に、日数はどのくらい掛かりますか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

イオンカードのポイントを、WAONに移す際に、日数はどのくらい掛かりますか

イオンカードの利用で貯めたWAON POINTを、電子マネーWAONポイントに移行したいと思います。登録完了まで日数はどのくらい掛かりますか。

回答

イオンカードのポイントを電子マネーWAONポイントに移すには、日数は掛かりません。ですが、WAONの側で受取りの手続きが必要ですので、ご自身での手続きが2種類必要です。

イオンカードの利用で貯めたWAON POINTは、電子マネーWAONのポイントに移行できます。


イオンカードの会員用サイトにログインし、My Pageの「ポイント」交換の画面から、「電子マネーWAONポイント」を選択して先に進みます。


交換ポイント数を確認のうえ「交換する」をクリックすると、イオンカード側の手続きは終了します。


このあと、WAONの側で受取り(ダウンロード)手続きをしますと、電子マネーWAONのポイントとして移行完了です。


すぐに反映されますので、日数は掛かりません。


モバイルWAONの場合は、WAONアプリでダウンロードをおこないます。


カードタイプのWAONの場合は、WAONステーション等で受取りをおこないます。WAON一体型のイオンカードの場合でも、WAONポイントは別個の管理になりますので、やはり受取り手続きが必要です。


WAONステーション以外に、イオン銀行ATM、Famiポート(ファミリーマートのマルチ端末)でも受取りが可能です。

イオンカードセレクトの概要

イオンカードセレクト
ポイントサービス名 WAON POINT:還元率換算で0.5%。お客さま感謝デー、(ハガキが届いた方限定)、バースデーパスポート券(ハガキが届いた方限定)などでポイント1%〜11%までアップ
ポイント最大還元率 11%
年会費(初年度) 無料
年会費(二年目以降) 無料
ETC年会費(初年度) 無料
ETC年会費(二年目以降) 無料
対応電子マネー
PAGE TOP