イオンカードセレクト

イオンゴールドカードの海外旅行傷害保険の内容を教えてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

イオンゴールドカードの海外旅行傷害保険の内容を教えてください。

イオンカードのゴールドカードに付帯の海外旅行傷害保険は、他のカードと比較するとどの程度の内容でしょうか。

回答

イオンゴールドカードに付帯する海外旅行傷害保険は、一般的なクレジットカードと比べても充実した内容です。

イオンカードのゴールドカードには、年会費無料にもかかわらず充実の海外旅行傷害保険が付帯しています。持っているだけで事前の旅行代金カード決済の有無を問わない、いわゆる自動付帯の保険です。

海外旅行傷害保険の内容を比較するときは、必ず「傷害時の治療費用」「疾病時の治療費用」の額を見ましょう。

「死亡・後遺障害」の数字は合算できず、最も高い補償内容が適用されるだけだからです。

医療制度の大きく異なる海外でもっとも役に立つのは、治療費用です。

イオンゴールドカードの場合、傷害時の治療費用が200万円、疾病時の治療費用が100万年となっています。

一般的なゴールドカードに付帯の海外旅行傷害保険と比較するとは、疾病時の治療費用がやや小さめです。ですが、十分役立つ内容です。

もう1枚、海外旅行傷害保険付帯のされているクレジットカードを持っていれば、治療費用が合算されて十分な補償内容になるでしょう。

海外では、盲腸炎の手術で200万円から250万円程度かかることがあります。こういった高額医療に対応できる補償額になっていれば、一般的には安心できるはずです。

イオンカード(WAON一体型)の概要

イオンカード(WAON一体型)
ポイントサービス名 ときめきポイント:還元率換算で0.5%
ポイント最大還元率 1.3%
年会費(初年度) 無料。家族カード3枚まで無料
年会費(二年目以降) 無料
ETC年会費(初年度) 無料
ETC年会費(二年目以降) 無料
対応電子マネー

記事検索

カード検索

カード絞り込み検索

新着記事

PAGE TOP