イオンカードセレクト

イオンカードセレクトの家族カードにも、イオン銀行口座が必要ですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

イオンカードセレクトの家族カードにも、イオン銀行口座が必要ですか?

イオンカードセレクトを持っていますが、イオン銀行口座のない家族に対して家族カードは発行できますか?

回答

イオンカードセレクトの家族カードは、イオンカード(WAON一体型)です。家族カードにイオン銀行口座は不要です。

イオンカードの家族カードは、本会員と同じ機能が使えるのが原則です。

ですが、イオン銀行口座一体型のイオンカードセレクトについては、家族カードは本会員のカードと機能が異なります。

キャッシュカード機能のついた家族カードも発行できますが、この場合の銀行口座は家族カード会員のものではなく、本会員の銀行口座です。

これは代理人カードというもので、銀行口座名義人(本会員)の希望で、1枚だけ発行可能です。
そして、代理人カードにはWAON機能がついていません。つまり、クレジットカードと、代理人用キャッシュカードの機能となります。

イオンカードセレクトの家族カードは、銀行口座以外に本カードと違う内容があります。WAONのオートチャージです。

本カードは、イオン銀行口座からのオートチャージとなりますが、家族カードについてはイオンカードからのオートチャージとなります。

イオンカードセレクトの概要

イオンカードセレクト
ポイントサービス名

ときめきポイント:還元率換算で0.5%。お客さま感謝デー、(ハガキが届いた方限定)、バースデーパスポート券(ハガキが届いた方限定)などでポイント1%〜11%までアップ

ポイント最大還元率 11%
年会費(初年度) 無料
年会費(二年目以降) 無料
ETC年会費(初年度) 無料
ETC年会費(二年目以降) 無料
対応電子マネー

記事検索

カード検索

カード絞り込み検索

新着記事

PAGE TOP