イオンNEXCO西日本カード

イオンカードの締め日は変更されることがありますか? 変更は可能ですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

イオンカードの締め日は変更されることがありますか? 変更は可能ですか?

イオンカードの毎月10日の締め日は、土日祝日の場合は変更されますか? また、大きな買い物の際など、自分で変更することはできますか?

回答

イオンカードの締め日は毎月10日で、その日が土日祝日の場合でも変わりません。

土日祝日の場合に繰り下げられるのは支払日のほうです。 銀行休業日だと引落しができない支払日と違い、締め日が土日祝日でも、カード会社と利用者双方に不都合はありません。 また、大きな買い物をする際などに、利用者の希望で任意に締日を変更することはできません。 大きな買い物の代金を一度に支払えないときは、一括払いではなく、リボ払いや分割払い、ボーナス一括払いなどを利用しましょう。 一括払いで決済してしまったショッピング利用分であっても、確定前であれば明細指定リボまたは期間指定リボによって、後日リボ払いに変更することができます。 リボ払いの場合も毎月10日の締め日が手数料(利息)計算において重要になります。 10日を過ぎると、リボ払い分につき年15.0%の金利が発生します。

イオンカードセレクトの概要

イオンカードセレクト
ポイントサービス名

ときめきポイント:還元率換算で0.5%。お客さま感謝デー、(ハガキが届いた方限定)、バースデーパスポート券(ハガキが届いた方限定)などでポイント1%〜11%までアップ

ポイント最大還元率 11%
年会費(初年度) 無料
年会費(二年目以降) 無料
ETC年会費(初年度) 無料
ETC年会費(二年目以降) 無料
対応電子マネー

記事検索

カード検索

カード絞り込み検索

FPコラム

アンケート調査

PAGE TOP