楽天カード

楽天カードの利用代金をポイントで支払う方法を教えて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

楽天カードの利用代金をポイントで支払う方法を教えて下さい。

楽天カードの利用代金は、貯めた楽天ポイントで支払えると聞きました。どのようにすればいいでしょうか。また、利用代金のうち一部だけポイントで支払うことができるのでしょうか。

回答

楽天カードの利用代金に楽天スーパーポイントを充当するには、楽天カード会員のオンラインサービス「楽天e-NAVI」からおこなってください。

楽天カードの利用代金に、楽天スーパーポイントを充当することが可能です。50ポイントから500,000ポイントの間で充当ができ、利用代金の一部にも利用できます。


楽天カード会員のオンラインサービス「楽天e-NAVI」にログインし、「ポイントで支払いサービス」のメニューから手続することができます。


サービスを利用するためには、事前に引落口座の登録を済ませ、WEB明細サービスの登録をしておく必要があります。


ポイントを充当すると楽天カードの支払金額が少なくなるわけですが、カード利用代金支払いに基づく新たな楽天スーパーポイントは、充当前の支払金額に基づいて付与されます。

楽天カードの概要

楽天カード
ポイントサービス名 新規入会&利用で5,000ポイントプレゼント!
数あるクレジットカードの中で最もポイントが貯めやすいクレジットカードです。
ポイント最大還元率 3%
年会費(初年度) 永年無料
年会費(二年目以降) 永年無料
ETC年会費(初年度) 550円
ETC年会費(二年目以降) 550円
対応電子マネー
PAGE TOP