楽天カード

楽天カードの締め日・支払日を教えて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

楽天カードの締め日・支払日を教えて下さい。

楽天カードを使っていますが、締め日と支払日がわかりません。また、楽天カードの支払サイトは他のカードに比べて長いでしょうか。

回答

楽天カードの締め日は毎月末日、支払日は翌月27日です。

楽天カードの利用の締め日は毎月末日で、毎月末日に締められた請求は翌月25日の支払いとなります。


土日祝日の場合、次の平日が支払日となります。


ただし、ECモールである楽天市場での利用の場合、毎月25日が締め日です。支払日は同じく翌月27日です。


締め日から支払日までの期間(支払サイト)が27日間(楽天市場利用の場合さらに最大6日プラス)というのは、クレジットカードとしてはかなり有利なほうです。


ちなみに、楽天カード以外のクレジットカードでも同様ですが、一部の加盟店では支払日が1か月以上ずれます。


ETCカード、ガソリンスタンド、ECショップの利用の場合、おおむねずれると思っておきましょう。これは、楽天カードへの売上票到着が、システム上ほぼ遅れるためです。


海外での利用や、定期購読の場合も同様です。

楽天カードの概要

楽天カード
ポイントサービス名 新規入会&利用で5,000ポイントプレゼント!
数あるクレジットカードの中で最もポイントが貯めやすいクレジットカードです。
ポイント最大還元率 3%
年会費(初年度) 永年無料
年会費(二年目以降) 永年無料
ETC年会費(初年度) 550円
ETC年会費(二年目以降) 550円
対応電子マネー
PAGE TOP