楽天カード

楽天カードで貯まるポイントは、なにと交換できますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

楽天カードで貯まるポイントは、なにと交換できますか?

楽天カードの利用で貯まる楽天ポイントは、どのような商品と交換できますか? また、他のポイントに交換できますか?

回答

楽天カードの利用で貯まる楽天スーパーポイントは、楽天EdyやANAマイルに交換できます。

楽天カードの利用で貯まるポイントは、クレジットカード独自のものではなく、汎用の共通ポイントである楽天スーパーポイントです。


楽天スーパーポイントは、楽天グループの利用や、ポイント加盟店の利用で貯まります。この仕組みの一部に、クレジットカードの楽天カードの決済によるポイント獲得が含まれるわけです。


貯まった楽天スーパーポイントは、楽天グループや、ポイント加盟店で現金の替わりに使うことができます。


多くのポイントプログラムの、移行先として選べる楽天スーパーポイントですが、楽天スーパーポイントからの移行ができるポイントは多くありません。


電子マネーの楽天Edyに1ポイント1円で、またANAのマイルに2ポイント1円で移行ができます。楽天スーパーポイントからの移行先は、この2種類だけとなっています。

楽天カードの概要

楽天カード
ポイントサービス名 新規入会&利用で5,000ポイントプレゼント!
数あるクレジットカードの中で最もポイントが貯めやすいクレジットカードです。
ポイント最大還元率 3%
年会費(初年度) 永年無料
年会費(二年目以降) 永年無料
ETC年会費(初年度) 550円
ETC年会費(二年目以降) 550円
対応電子マネー
PAGE TOP