楽天カード

楽天カードの審査に落ちた!すぐ再申し込みしても大丈夫?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

楽天カードの審査に落ちた!すぐ再申し込みしても大丈夫?

楽天カードの審査に落ちました! メールで連絡がきてショックです。
これってかなりヤバいですか? 理由は主婦だから?
審査が厳しくなったのでしょうか。
すぐ再申し込みしても大丈夫ですか?

回答

審査に落ちたらクレヒスをチェック!再申し込みは半年後に

楽天カードは、18歳以上(高校生を除く)なら、学生や主婦・パート・アルバイトの方でも申し込める比較的取りやすいカードですが、審査に落ちたのには必ず理由があります。


クレジットカードの申し込み・利用状況は、個人信用情報機関に登録されています。カード会社は入会申し込みがあると必ずその情報をチェックするので、楽天カードの申請は初めてでも、ほかのカードで未納・遅延などがある、短期間に多重申し込みをしていると、お金に困っているヤバい人と見なされ審査落ちする可能性が高くなります。


申し込み履歴は少なくとも半年登録されているので、再申し込みは半年ぐらいおいてからにするといいでしょう。

楽天カードの概要

楽天カード
ポイントサービス名 新規入会&利用で5,000ポイントプレゼント!
数あるクレジットカードの中で最もポイントが貯めやすいクレジットカードです。
ポイント最大還元率 3%
年会費(初年度) 永年無料
年会費(二年目以降) 永年無料
ETC年会費(初年度) 550円
ETC年会費(二年目以降) 550円
対応電子マネー
PAGE TOP