楽天カード

楽天カードの海外旅行保険、利用付帯の条件は?個人旅行や留学でも使えるの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

楽天カードの海外旅行保険、利用付帯の条件は?個人旅行や留学でも使えるの?

楽天カードの海外旅行保険は利用付帯と聞いたのですが、保険が有効になる条件は何ですか?
個人旅行や短期留学でも使えますか?

回答

楽天カードの海外旅行保険を有効にする条件は出国前のカード決済です。

楽天カードの海外旅行傷害保険は、利用付帯で有効にするには条件があります。


保険が有効となるには、日本を出国する以前に“募集型企画旅行の料金=パッケージツアー/パックツアー”に該当する代金を利用条件のある楽天カードで支払うことが条件になります。


個人旅行でもフリープランのパックツアーは対象になり、出国前に支払えば行程の一部でも対象になります。


<対象例>


・旅行代理店で予約した海外パックツアー料金
・渡航先への航空券、および目的地までの乗継便の航空券


希望のツアーが「募集型企画旅行」に当たるかは申し込み前に旅行代理店に確認しましょう。


海外短期留学の場合も、留学前に「募集型企画旅行代金」を対象の楽天カードで決済していれば日本出国から3カ月後の午後12時までの期間は適用になります。
留学期間がそれ以上でも、3カ月期間外は補償の対象外です。


楽天カードの概要

楽天カード
ポイントサービス名 新規入会&利用で5,000ポイントプレゼント!
数あるクレジットカードの中で最もポイントが貯めやすいクレジットカードです。
ポイント最大還元率 3%
年会費(初年度) 永年無料
年会費(二年目以降) 永年無料
ETC年会費(初年度) 550円
ETC年会費(二年目以降) 550円
対応電子マネー
PAGE TOP