楽天カード

楽天カードは誰でも作れる、審査がゆるいってホント?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

楽天カードは誰でも作れる、審査がゆるいってホント?

楽天カードなら、ほかのカードが作れなかった人でも審査に通る、審査がゆるいと聞いたことがありますが、本当ですか?

回答

審査がゆるいという噂の真偽は定かではありません。

楽天カードの申し込み資格は、18歳以上(高校生除く)。アルバイトや主婦の方も申し込めます。


「安定した収入のある方」などの条件がないので、学生や専業主婦、現在無職でも、家賃収入がある人や年金受給者も申し込める間口の広いクレジットカードとなっています。


ただし噂通り審査がゆるいかというと、審査が通る、通らないかは申し込み者および生計をともにする家族の収入による、つまりケースバイケースです。


カード会社がカード発行時に重要視するのは、会員の返済能力。
クレジットカードを申し込む場合は、カード会社がクレヒス=クレカ利用履歴、携帯料端末の割賦代金支払い状況などを必ず調べます。


審査に落ちるとすれば、現在の収入だけでなく、過去または現在の支払いに問題があることが考えられますが、審査落ちになった理由は説明してくれません。申し込み前に一度個人信用情報をチェックしましょう。


新規クレジットカードの申し込み履歴は半年間保存されるので、ほかのカードで最近審査落ちした人が続けて申し込むとマイナスになってしまいます。半年後にまたトライしてみましょう。


楽天カードの概要

楽天カード
ポイントサービス名 新規入会&利用で5,000ポイントプレゼント!
数あるクレジットカードの中で最もポイントが貯めやすいクレジットカードです。
ポイント最大還元率 3%
年会費(初年度) 永年無料
年会費(二年目以降) 永年無料
ETC年会費(初年度) 550円
ETC年会費(二年目以降) 550円
対応電子マネー
PAGE TOP