楽天カード

楽天カードの日は5のつく日? 18日とどっちが得ですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
function_exists!
質問

楽天カードの日は5のつく日? 18日とどっちが得ですか?

楽天カードの日はいつですか?5のつく日ですか?
楽天市場がお得になる日に、18日のご愛顧感謝デーもありますが、いつ買い物するのがいちばんお得になりますか?

回答

楽天カードの日は毎月5と0のつく日。18日のご愛顧感謝デーはカードの種類によってお得度が異なります。

「楽天カードの日」は毎月5と0のつく日、5日、10日、15日、20日、25日、30日です。
この日はエントリー後、楽天市場での楽天カード利用で、楽天ポイントが5倍にアップします。
全ショップが対象となるので大変お得です。

楽天プレミアムカードならさらに+2%でポイント7倍、楽天モバイルの「Rakuten UN LIMIT」契約者なら+1倍、ダイヤモンド会員なら+1倍で最大7倍になります。

毎月18日(いちば=市場の日)の「ご愛顧感謝デー」は、会員ランク・ゴールド会員以上がポイントアップする日で、会員ランクによってお得度が異なります。

ポイントアップは、ゴールド会員2倍・プラチナ会員3倍・ダイヤモンド会員4倍です。
この日はポイントで購入した分もポイントアップ対象になるのがメリット。

まとめると、楽天プレミアムカード所有または楽天モバイル「Rakuten UN LIMIT」契約者かつダイヤモンド会員が「楽天カードの日」に買い物するのが最もお得。

楽天カードの一般カードを使う場合も「楽天カードの日」の方がお得になります。

とはいえ買い物は、欲しいものを欲しいタイミングで手に入れるのがいちばん。「楽天カードの日」と「ご愛顧感謝デー」を巧みに利用するのが賢い使い方と言えるでしょう。

楽天カードの概要

楽天カード
ポイントサービス名 新規入会&利用で5,000ポイントプレゼント! 数あるクレジットカードの中で最もポイントが貯めやすいクレジットカードです。
ポイント最大還元率 3%
年会費(初年度) 永年無料
年会費(二年目以降) 永年無料
ETC年会費(初年度) 550円
ETC年会費(二年目以降) 550円
対応電子マネー
PAGE TOP