楽天カード

楽天カードの利用明細に、キャンセルしたショッピング分の請求が載っています。なぜでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
function_exists!
質問

楽天カードの利用明細に、キャンセルしたショッピング分の請求が載っています。なぜでしょうか。

楽天カードをショッピングで利用し、その後キャンセルをしました。ですが当該利用分が利用明細に載っています。なぜでしょうか。後で返金はされるでしょうか。

回答

キャンセル情報が楽天カードに届くには2~3週間掛かります。キャンセル情報到着前の明細は、請求に残っていることがあります。

クレジットカードの利用を即座にキャンセルした場合、利用月の翌月5日までにキャンセル情報が楽天カードに届けば、明細には利用と同時にキャンセル情報が掲載されます。

プラスマイナスゼロで請求はありません。

ですが、キャンセル情報が楽天カードに届くには、通常2~3週間掛かるので、キャンセルが当月明細に間に合わないこともあります。

この場合、翌月以降に返金されることになります。

キャンセルの結果、請求がマイナスになることがあり、この場合は楽天カードから引落し口座に振り込みとなります。

楽天カードの概要

楽天カード
ポイントサービス名

新規入会&利用で最大5,000ポイントのプレゼントキャンペーン実施中!

数あるクレジットカードの中で最もポイントが貯めやすいクレジットカードです。楽天スーパーセールなどではポイント35倍など一気にポイント増やせるイベントも多いのが魅力!

ポイント最大還元率 3%
年会費(初年度) 無料
年会費(二年目以降) 無料
ETC年会費(初年度) 500円(税別)
ETC年会費(二年目以降) 500円(税別)
対応電子マネー

記事検索

カード検索

カード絞り込み検索

FPコラム

アンケート調査

PAGE TOP