楽天カード

楽天カードの引き落とし口座のおすすめはどこ?三井住友銀行でも大丈夫?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
function_exists!
質問

楽天カードの引き落とし口座のおすすめはどこ?三井住友銀行でも大丈夫?

楽天カードで使う引き落とし口座のおすすめはどの銀行ですか?
三井住友銀行は使えますか?

回答

楽天カードの引き落とし口座は三井住友銀行も選べますが、おすすめは楽天銀行です。

楽天カード利用分の支払いは、カード会員規約上、「口座振替」(本人名義登録口座からの引き落とし)となっています。

引き落とし口座を登録できる銀行は、都市銀行、ゆうちょ銀行、信用金庫、ネット銀行、地方銀行など多くの金融機関から選択できます。

登録できる金融機関

ただし金融機関によってインターネットバンキングを開始していることが条件となることが多く、インターネット取引ができるまでに数週間要する場合があるので、事前に確認しましょう。

メガバンクの1つ・三井住友銀行はもちろん楽天カードで利用できますが、キャッシュカードを持っているか、インターネットバンキング「SMBCダイレクト」の利用者に限られます。

楽天カードの引き落とし口座としていちばんお得なのは楽天銀行です。口座開設まで約2週間かかりますが、楽天会員ランクや利用の仕方により楽天ポイントを多く獲得できる、コンビニATM機を無料(回数制限あり)などのメリットがあるからです。

ネットショッピング等をこれから始めるなら、ショッピング、トラベル、携帯電話など多彩なサービスを提供する楽天グループでまとめると、メリットやポイント、使い勝手がアップするかもしれません。

 

楽天カードの概要

楽天カード
ポイントサービス名 新規入会&利用で5,000ポイントプレゼント! 数あるクレジットカードの中で最もポイントが貯めやすいクレジットカードです。
ポイント最大還元率 3%
年会費(初年度) 永年無料
年会費(二年目以降) 永年無料
ETC年会費(初年度) 550円
ETC年会費(二年目以降) 550円
対応電子マネー
PAGE TOP