楽天カード

楽天カードは2枚目も作れますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
function_exists!
質問

楽天カードは2枚目も作れますか?

海外旅行に行きたいのですが、カード1枚だと不安です。でも旅行のためだけに年会費を新たに支払って別のカードを作るのはイヤ。

楽天カードを持っているので、2枚目を作れればそれがいちばんいいのですが、2枚目を作ることはできますか?またどんなカードを作れますか?

2枚目を作るときは、キャンペーンの5000ポイントや6000ポイントはもらえますか? 2枚目を作るメリットやデメリットがあれば教えてください。

回答

楽天カードは2枚目を作れます。メリットもいっぱい!

楽天カードは、2021年6月から2枚目のカードも作れるようになりました。

楽天カードは、年会費永年無料。2枚目を作ると次のようなメリットがあります。

・国際ブランドやデザインを選べる

・引き落とし口座を分けられる

・楽天ポイントはまとめられる

入会キャンペーンは初めて楽天カードに入会する人へのサービスなので2枚目のカードは対象外となりますが、「2枚目の楽天カードを作成&利用でもれなく1,000ポイント」というキャンペーンを常時開催しています。ポイントは期間限定で2,000ポイントにアップすることも。

2枚目を作るデメリットはとくにありませんが、カードを2枚に増やしても限度額が2倍になるわけではありません。利用枠は限度額が多いほうのカードのものが総利用枠になるので注意しましょう。

2枚目には手持ちのカードと違う国際ブランドを選べば、海外旅行も安心ですね。楽天カードで2枚目を作る方法や、作れる種類、メリットなどお得情報はこちら

楽天カードの概要

楽天カード
ポイントサービス名 新規入会&利用で最大5,000ポイントのプレゼントキャンペーン実施中! 数あるクレジットカードの中で最もポイントが貯めやすいクレジットカードです。楽天スーパーセールなどではポイント35倍など一気にポイント増やせるイベントも多いのが魅力!
ポイント最大還元率 3%
年会費(初年度) 無料
年会費(二年目以降) 無料
ETC年会費(初年度) 550円
ETC年会費(二年目以降) 550円
対応電子マネー
PAGE TOP